ちぃちゃんの笑えないけど何事もなかったし今だから笑える話

_DSC2396-2.jpg

ちぃ「あははははは!!」←ちぃちゃんいつもこんな風にわたしの笑い方をマネしていますww

_DSC0866.jpg
↑ヘン顔ちぃちゃん(*´艸`*)

今から話すのは笑えるような・・・笑えないような・・・。
今となっては笑い話っていうお話。

DSC_7945.jpg

cocoがうちに来る前はほとんど一日中放鳥時間?なんてことをしていた時期がありました。
それでもわたしが見張れる範囲で放鳥してて常にどこにいるのかは把握してたんだけど
ほんの一瞬の間にちぃちゃんが行方不明に!!

_DSC4043.jpg

coco「ちぃにーちゃんそんなことあったの?」
ちぃ「ふわぁ〜〜〜そんなことあったっけ?」
いお「あったんだよ・・・」

で、すぐにみんなで捜索開始!
呼んでも返事する子じゃないからもう必死で探しました。

窓は完全に閉めきっているので外にはでてないから
どこか家具の隙間に落ちちゃった?とか・・・

_DSC6816.jpg

さいごにいた場所は台所で母の肩にとまってたはず!!
で・・・けっきょく3分か5分くらい探して発見した場所はなんと!!
(時間も見てなかったからよくわからないけど結構長い時間行方不明だった)

冷蔵庫の中でした・・・。

えーーーーーーーーーー!!!

みんなびっくりでした。
おそらく母の肩にとまってて母の作業を見てたちぃちゃん
冷蔵庫が開いたのでちょうど肩のあたりにあった牛乳に飛び移ったらしく
そのまま閉められてしまったのでした。。。

今思ってもよく挟まらなかった。と思い出しただけでもドキドキするし
まっくらで寒い冷蔵庫の中でちぃちゃんはかなり焦っただろうな。とか。。。
とにかくなにごともなく早く見つかってよかった。

安心した後は・・・なんでそんなところに!
ってみんなに笑われたちぃちゃんなのでした。

DSC_7336.jpg

インコさんと暮らすのはちぃちゃんがはじめてだったから
いろいろちぃちゃんから学んで?
今ではちゃんときまった時間に放鳥して、
あぶないとおもう場所はすべて閉めてしまうかして
他の人達にはなにもしないで!!って言ってから放鳥。
そして放鳥している間は必ず見張っているようにしています。

coco「ちぃにーちゃんっていろんな経験してるんだねー」
ちぃ「まだまだこんなもんじゃないよ」←なぜかエラソーwww

みんなも 冷蔵庫や戸棚には気をつけて!!




スポンサーサイト