ちぃちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪  その4

8月20日にお誕生日を迎えた ちぃちゃん特集まだ続いてます(●´ω`●)ゞ
ブログではじめてのお祝いだから特別ww

_DSC3233.jpg

ちぃちゃんはすごくおしゃべりが好き♪
あまり上手じゃないけど一日中おしゃべりしています。

_DSC8417.jpg

そして勉強熱心♪
いつもMacの上に乗って「おしゃべりしてー」と目をキラキラさせながら首を伸ばして体を乗り出して訴えますw
ちぃちゃんにそんな風に訴えられるとあらがえない魔法にかかって指を出して
おしゃべりをはじめてしまうのでしたwww
最近は「桃太郎」ベースの登場人物が違う話www

そして電話がかかってくると放鳥中はどこにいても必ず飛んできて電話を持っている指にとまろうとするので
わたしも無意識に人差し指もちぃちゃんが乗れるように伸ばしてしまうのでしたww

_DSC8996.jpg

たいてい静かに聞いているちぃちゃんだけど
ときどき途中で「はい。わかりましたー」とか言うので相手の人も「えっ?」っていうこともあったりw
電話が終わった後もひとりで電話ごっこ「・・・あ。はい。わかりました。・・・ありがとうございますぅー」というのでほんとおもしろいですw

_DSC9599.jpg

1歳になってcocoをお迎えするまではそんな感じでニンゲン語をしゃべる以外は
「ちぃちゃん」という名前どおり「ちぃちぃ」ってすごくかわいい鳴き声でしたww
でもセキセイインコってこんな鳴き声だっけ?と思って調べてみたら
お店でもYouTubeでも「ピュロロ」っていう鳴き声でちぃちゃんとはちょっと違ってましたw

↓1歳すぎてcocoが来るまではこんな鳴き声でした


cocoを迎えてからは コザクラ語もしっかり覚えてすごく大きな声で「ピャーピャー」
cocoはあまり鳴かないけど、ちぃちゃんが代わりにコザクラ鳴きをしてくれるのでしたww
結局ちぃちゃんのセキセイインコ鳴きって一度も聞いたことがなかったりするのでした。

そんなちぃちゃんのおしゃべりスポットは、おもに鏡の前w

↓ちぃ「みーたーなー」
_DSC6136.jpg

今日も鏡にうつる自分に愛を語りながらプレゼントをしていました。

↓今日のちぃちゃん
DSC_7253.jpg

夕方、布をかぶせて寝る時間になってもひとりでニンゲン語の練習w

_DSC3679.jpg

勉強熱心でちゃんと復習しているちぃちゃんを見習わないとなーーーって思うのでした♬


つづく・・・
*ちぃちゃんお誕生日特集はもう一回あるよー∩(●・Θ・●)(・Θ・)∩



スポンサーサイト