ちぃちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪

ハッピバーースディ ちぃちゃん♪
   ハッピバーースディ ちぃちゃん♪


DSC_6898.jpg

今日から ちぃちゃんは3歳です!!
おめでと!おめでとーーー∩(≧∇≦) (●・Θ・●)∩
ちぃちゃんが3歳になってってことはわたしもインコ歴3年に♪
おーめーでーとーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

_DSC9418.jpg

来たばかりの頃のちぃちゃん♪
おめめまっくろ(///∇//) か・・・かわいい❤

_DSC9417.jpg

なんだコレ!!
ヒナのかわいらしさはやっぱり最強♪ かわいすぎる(///∇//)www

とにかく今日まで病気もとくにしないで元気いっぱいでいてくれてありがとう♪
毎日笑わせてくれてありがとう♪
そしてこれからもずっ〜〜〜〜〜〜〜と一緒にたのしくすごそうね!

ちぃちゃんが生まれたのは3年前の2011年8月20日。
そして9月10日。わたしが家に帰ってくると・・・
母の肩にクチバシが少し黒い黄色と緑のセキセイインコのヒナが!!

_DSC9443.jpg
↑母に差し餌してもらってた。すごい勢いで食べてたww

友達がブルーのセキセイインコを飼ってて
毎日写真をアップしたりおしゃべり動画をアップしてたりして
すごくかわいくて・・・それを父&母に見せてたら買ってきてくれたww

はじめの感想は・・・「でかっ!!」っていうのが第一印象。
ヒナってこんなに大きいんだってビックリしたww

_DSC9731.jpg

父&母の話によるとペットショップにたくさんいたセキセイインコのヒナの中で
一番前にきて元気よくアピールしてた子だったらしいwww
お店で差し餌ももりもりたべてて 今よりもずっと体重も重かった!
今はいっぱい食べてもいっぱい飛ぶので平均35グラムくらい。今日は36グラム♪
差し餌のヒナのときは食べるけどまだ飛べないからか40グラムもあった!

_DSC9535.jpg

だけどいままで犬、猫、うさぎは育てたことがあるけど
小鳥なんて育てたことがなかった。
とにかくセキセイインコのことを知らなくちゃとあわてて本を買って
どういうインコか知るところから始まった気がする。

_DSC9581.jpg

トリカゴもまだなくて
お店屋さんにいたときと同じプラケースが一番はじめのちぃちゃんのお家。
でもそろそろプラケースからでて遊びはじめてた時期だったので
日中は家にあった魚を干すドームがちぃちゃんの遊び場にしていました。

_DSC0370.jpg

過去の写真や動画を見てたら小さい時はいろんなものに興味津々でいろんなおもちゃで遊んでた。
今は大人になっておしゃべりやcocoのマネや鏡にごはんをあげる毎日で
大きな冒険はあまりしなくなったなー 大人になったんだなーーって思うのでした。

_DSC9685.jpg
↑ホンモノの食べられるお菓子の家。 私が本を見て作った♪

写真ピックアップしてたら40枚近くなっちゃったから今日はこのへんで。。。
次回もちぃちゃんお誕生日特集つづきます。

*** おまけ動画 ***

家に来て2日目くらいの頃のちぃちゃん♪



まだ飛べないので机の上のいろんなおもちゃで探検して遊んでました。
今ももちろんかわいいけど
ヒナってやっぱりすっっっっっっごく無邪気でかわいいぃぃぃ(≧∇≦)

つづく・・・

スポンサーサイト