cocoの日常

お店に行ったら来年のインコカレンダーがでてた♪かわいいw

表紙は横に倒れてるくりちゃんと同じオカメインコ。
cocoと同じコザクラインコは6月。
ちぃちゃんと同じセキセイインコは1月と2月でした。

さっそくcocoかじります♪ ガジガジガジ(・Θ・)

_DSC6682.jpg

_DSC6683.jpg

でもすぐに飽きて、他のところへ遊びに行ってしまいました。
今月1歳になって、いろいろ行動を見てるとcocoはやっぱり女の子っぽいです♪

_DSC6667.jpg

なんにでも興味津々で。
人がやっていることをよく見てて自分もいっしょに参加したがります。
でも小鳥はちっちゃくてあぶないのでいつも「ダメダメ」と言われます。

_DSC6666.jpg

好奇心がエスカレートぎみのこのごろ
今日はまた新しい場所をひとりで探検しててちょっとびっくり!
小鳥対策で玄関をカーテンで仕切っているのですが
床をテクテクあるいてカーテンをくぐってひとりで玄関で遊んでいました。
放鳥時は目が離せないのですぐに呼び寄せると玄関から声がして一瞬のことだったのですがヒヤヒヤしました。
本当に自分で出たのか観察してたら目の前でふつうにくぐって出て行ってました。。。
うむーーー。こわいよ。cocoちゃん。。。

_DSC6677.jpg

そんなcocoちゃんなので知能はけっこう高いと思いますww ←親バカww
でもホントにcocoはなかなか賢い子で、いろんな得意技があります。
トンネルくぐり、ターン、おもちゃもってこい、階段のぼり。
最近覚えたのは寝る1時間前から1日のしめくくりの放鳥時間があって。
時間になるとチャイムがなるのですが
それに合わせて自分でいそいそとカゴにもどって寝る準備をします♪

_DSC6699.jpg

あとおもしろいのがcocoの寝方w
cocoは止まり木で寝たことがありません。
お昼はかごの一番上にある三角テントでうとうと。
夜は、地べたーズなのです。
小さい時からずっと地べたで寝ています。
地べたは金網とか新聞紙ではなく板にシーツをかけていて
朝と寝る前に掃除をしているのでいつもキレイ♪
うんピの場所もほとんどきまっているので地べたーズでもだいじょうぶなのですw

_DSC6665.jpg

コザクラさんは温度管理が重要で、寒いと風邪をひきやすいので要注意です!
最近夜は寒いのでそろそろヒーターかな?とおもいつつ
でもまだヒーターなしでもカゴの中は25度あるのでもっと寒くなってくる冬に向けて
できるだけ自分の羽毛をしっかりはやしてほしいのでいまはヒーターを入れずに様子見です。

そんな感じで、いかにcocoがかわいいか♪いっぱい書いてしまった(●´ω`●)ゞ
ホントにホントにかわいくてしかたないのですwww

ちぃ「・・・って、ボクのことはどうなの?(ノ`θ´)ノ」
いお「ごめん。ごめん。ちぃちゃんもかわいいよ♪でもなかなか写真撮らせてくれないから〜つい・・・ねw」

_DSC6678.jpg

じゃぁラストは、ちぃちゃんの最近覚えた言葉を紹介しよう♪

「ちょっとまってね♪」「まだだよ〜♪」
↑カゴからだしてほしそうにおねだり目線の時に言うのでww

ちぃ「・・・そんだけ?」
いお「・・・えーーーとwww 今度ちぃちゃん特集するね♪」
ちぃ「約束だからね!」
いお「うん。わかったww」

*** おまけ ***

今はもう少しおもちゃも増えてレイアウトが変わってるけど、cocoの部屋はこんな感じ♪
ハムスターの回し車も入ってる♪コザクラインコさんはこの中に入って走ったりするww

_DSC0841-2.jpg

お気に入りのおもちゃの鈴で遊ぶ動画♪





最後までみていただきありがとうございました<(_ _)>
拍手、応援、コメントもとってもうれしいです!ありがとうございます♪
スポンサーサイト