好きな本 いろいろ

DSC_6727.jpg

かわいいバードケージブックスタンドみつけたー∩(●・Θ・●)∩
ケージをはんぶんこにして左右に並べてもいいし
中にいろいろ入れて別々に飾ってもかわいい♪
花で隠れちゃてるけど ことりが1羽ずつケージの外側にとまってます∩(・Θ・)∩

DSC_6735.jpg

好きな本もいくつか並べてみた♪
並べてから気づいたけど「誠文堂新光社」さんがほとんどだった
鳥の本をいっぱいだしてるのかな?

DSC_6236.jpg

鳥本は鳥を育てる勉強というより趣味なので
おもしろそうなのはいろいろ読んでます。
本に書いてあるの見て、うんうんそうそう♪って思うのもたのしいし
あ。そうだったんだーーって思うこともw
よく似た本でもいくつかは違う発見があるのもおもしろいですw

DSC_6631.jpg

でも実際にいろいろ教えてくれるのは
ちぃちゃん先生やcocoちゃん先生だったりします♪

DSC_6635.jpg

それにしてもインコ(鳥)ってほんとうにかしこいww
わたしはcocoとクリッカートレーニングで遊んだりするんだけど
最近cocoにわたしがクリッカートレーニングされてるかも・・・

DSC_6715.jpg

っていうのも・・・
ケージに入ってるとき、cocoが一緒に遊んでほしくなったら
水にカチャンって音を立ててプラスチックのボールを入れる。
そして振り向いて私の方をじっと見る。

DSC_6717.jpg

そうするとわたしが来て。
水からボールを出してふきふきする。
ついでにボールで一緒に遊ぶ。
それを覚えたみたいでいつも呼ぶときにそうするようになった。

DSC_6455.jpg

ほかにもおやつの入ってるビンの前でじっとこっちを見てたり・・・
体重計にのるといつもよりとくべつなおやつがもらえるのでそこにのって待ってたり
それでもくれないとそこでターンしてみせたりww
そんなことされたら、かわいいから つい・・・www

ちぃちゃんには 指を出すように言われて
その上にちぃちゃんがとまって
おしゃべりを延々とさせられるさせていただくww
(なかなか納得してもらえないのでずっとつづく・・・)

わたしがトレーニングしてるとおもってたけど
反対にトレーニングされてたwww
って最近気がついたのでした。


スポンサーサイト