フォージングやってみたい♪

DSC_6185.jpg

友達の話やいろいろな人のブログを見て 今フォージングに興味があります♪

◎フォージング
自然に近い状態でエサを探して食べる。
本能を刺激してたのしく食べる。
ゲーム感覚でエサを探す。

人から教えて貰ったりして↑こういうことなんだなってw
インコさん(鳥)はとても頭のいいのでこういうのは見つけたときやゲットしたとき
ニンゲンと一緒でうれしいっていう気持ちも刺激しそうだしたのしそう♪

DSC_6186_2.jpg

昨日、書いた記事はそういう とてもいい遊びにひそんでいた怖い話だったけど
遊び自体はとてもいいなーやってみたいなーーーって♪

実際に芝フォージングやっている人のブログとかすごくたのしそうだし
インコさんもすごくうれしそうだしww

DSC_6188.jpg

たとえばこういうこと。
公園にあぶないからブランコを置かないじゃなくて
ブランコのあぶないことも知った上で大人が気をつけて遊ばせる。←ちょっとうまく言ったつもりw

DSC_6196.jpg

きのうみたいな事故は少ないのかもしれないけどゼロじゃないのがわかったし安心して遊ばせたいし
人工芝屋さんとかに話を聞いてみたいと思っています!
ペットや幼児さんとかがなめたりかじったりしても害のない人工芝の選び方とか。
解答がもらえたらまた新しい記事で紹介したいです。

鳥専用のちっちゃい人工芝も売ってるみたいだけど・・・
もーちょっと大きいので遊ばせてみたいしw

DSC_6212.jpg

この記事を見た人で こうしたらいいよーとか これは安全だよーーとか
こういう遊びもおもしろいよーーっていうのがあったら色々教えてもらえたらうれしいです!

とりあえず・・・
バスタオル広げて アワ穂をばらまいてみたwww

_DSC_6219.jpg

これもなかなかいけるかも?www

DSC_6215.jpg



