PM4:00

DSC_4619.jpg

写真はcocoが多めだけど、今日は、セキセイインコのちぃちゃんの話。

最近、朝は少し早めの5時半くらいに起きるちぃちゃんとcoco。
それでも寝る時間はいつも午後4時。
3時からの放鳥時間で十分遊んだ後
4時になると「ぴろりろり〜〜ん♪」ってアラームが鳴ってふたりとも自然にカゴに入っていくのが日課。
これがビックリするくらい自然にできるのでいつもすごいなーって思う。

DSC_4618.jpg

cocoは、普通にカゴに戻って布をかけてもらうのを待ってるんだけど・・・
ちぃちゃんは、素直に入らないときがある。

そんなときは、遊ぶときに使ったりする長めの止まり棒にとまってもらって
カゴの前まで運んであげると中に入っていくのですが・・・

この間は入らないでまた遊びに飛んでいったので
しらないふりをしてMacでネットしてたら
自分からキーボードの前に置いてた止まり木に、ちょこん ってwww
とまって「カゴに連れてってー」みたいな顔をしてるのがすっごくかわいかったのでした♪

***

DSC_4643.jpg

カキカキwww

DSC_4658.jpg

換羽期、落ち着いて来たと思ったらまだたった
またちょっと生え替わり中で、ちょっとほっそりしてるcocoちゃんでしたーw

DSC_4616.jpg

今日もふたりは、なかよし❤(∩´∀`)∩∩(´∀`∩)♪






