ちぃちゃんのおしゃべり & cocoニュース

セキセイインコ

お口にエサをつけたまましつれいしまーす(・Θ・)ぴよw

ちぃちゃんはよくニンゲンの言葉をしゃべるのですが・・・
ときどきタイミングよくおもしろいセリフを言ってくれます♪

↓今日はこんな感じwww

朝起きて掃除も終わって、ラブモードに入ったちぃちゃん。
腕に乗って私の手にエサをいっぱいくれました。
ちぃちゃんは指や肩に乗るのは好きだけど体をつかまえられるのが嫌い。

いたずらでしっぽを掴んでみました(*´艸`*)
しっぽを掴まれたまま冷静に一言・・・。

ちぃちゃん「ダメダヨ(・Θ・)」

セキセイインコ

か・・・かわいすぎ〜〜〜www(*´艸`*)

***

そして、次は・・・「cocoニュース♪」

なーんとな〜〜く女の子だと思っていたcoco♪
じつは男の子の可能性大!!!って教えてもらいました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
教えてくれてありがとーございます♪(*´艸`*) www

コザクラインコ

コザクラインコは見た目だけではわかりにくいんだけど・・・
頭のカタチで判別できると本には書いてあったんだけど、見てもよく分からなくて。。。
教えてもらってから、じっくりとナマcocoを観察♪

前から見ても・・・

コザクラインコ

横から見ても・・・

コザクラインコ

たしかに、頭のカタチがまんまるwww
実際にさわってみてもまんまるwww
女の子は頭が平らになっているようなのです。
色々検索して他の子の写真も見たり、過去のcocoの写真もチェックしてみました。。。

コザクラインコ

うん。やっぱりまんまるだ〜〜(*´艸`*) ww
そっかーーー!! cocoちゃんは男の子だったんだ〜〜〜♪
これからはcocoくんて呼ばないとダメ?www
いやいや、ちぃちゃんもちゃん付けだし♪ cocoもcocoちゃんです(*^−^)

コザクラインコ

コザクラさんは仕草も雌雄ほとんど同じ行動をすると本にかかれています。
そしてcocoも、あまりラブラブモードにならないのですが
本当にときどき、すごくときどき、ちぃちゃんに向かってヒコーキ(女の子が羽を広げておしりをあげる仕草)をしたり
ふわふわしたぬいぐるみやふわふわの毛布にスリスリ(男の子が交尾をするような仕草)をしたりします。

コザクラインコ

現在 1歳と6ヵ月。

ってことで!! たぶん男の子っていうことがわかりました〜〜〜(*´艸`*)
たぶん←っていうのも正確に答えを出すなら遺伝子鑑定をするしかないそうです。

女の子でも男の子でもどちらでもかわいいからいいけど
知っていると、女の子がとくに気をつけないといけない病気。
男の子がとくに気をつけないといけない病気に注意することができるので

今までは女の子の病気のほうしか心配してなかったので
今回、教えてもらって本当によかったのでしたw
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

ちなみにオパーリンのセキセイさんは鼻の部分(ろう膜)がブルーだと男の子。
なのでちぃちゃんは男の子なのです。行動も完全に男の子だしwww

コザクラインコ

そんな感じでこれからもよろしくね♪

coco「よろしくピヨ(・Θ・)」
スポンサーサイト