cocoのお部屋☆大公開

コザクラインコ 鳥かご

コザクラインコのcocoは、おもちゃで遊ぶのが大好き♪
上ったり下りたり、ジャングルジムみたいにカゴの中で体いっぱいつかって遊びますw


◎1階フロア

お食事コーナー、ボール、スズ、おもちゃばこ、紙のトンネル(トンネルはもうカジカジして原型ほとんどないけどw)
cocoは地べたで遊ぶのが大好きなので底網は敷かずに木の台を作ってその上に布を敷いています。
布は朝と夕方の掃除のときに取り替えます。布は毎日お洗濯♪
ウンピをしたら家にいる人がすぐにとるのでいつもキレイです。
あと、エサを器から出して食べるのが好きなのでいつもエサが散らかってますwww

↓画像が暗いけど、こんな感じでころがって遊びます♪



◎2階フロア?

回し車、スズ、くねくね止まり木、おもちゃ色々
ハムスターが大好きな回し車で遊ぶのが大好きなインコ動画を見てcocoにも
回し車をつけてあげると教えなくても自分で走ることに気がついてよく遊ぶようになりました。

↓こんな感じ♪ じょうずでしょ(*´艸`*) ww



◎3階フロア?

くねくね止まり木、わたり廊下?、かじり木、木の吊り橋、鏡、スズ、テント、バスケットゴール
お昼寝スペースは、テントか、鏡のヨコの吊り橋です。夜寝るときは地べたww

↓アワ穂モグモグ(・Θ・)ぴよ
コザクラインコ


◎ちぃちゃんとcocoの一日のスケジュール

06:00 起床〜放鳥タイム〜お掃除
06:20 日光浴〜食事〜ケージ内で遊ぶ
(インコさんは日光浴というか紫外線が必要です。日光浴の時はベランダのある窓の近くにケージを置いていますが窓ガラスは開けず外に出さないでペット用の大きめの紫外線ライトを人の背の高さほどある間接照明用のスタンドにくっつけているのでそれを15分ほど当てています。その間、ちぃちゃんとcocoは食事タイム)
09:00 放鳥タイム(家にだれか必ずいるのでいてる人が担当する)
10:00 ケージに戻る〜ケージ内で遊ぶ〜休憩
12:30 放鳥タイム(家にだれかいるときだけ、いないときはなし)
13:00 ケージに戻る〜ケージ内で遊ぶ〜休憩
15:00 放鳥タイム〜お掃除
(一日のラストの放鳥時はコミニュケーション重視♪課題だしておやつをもらうゲームを主にする。でも集中的にしない。遊びの途中に少しだけ入れる感じ)
16:00 睡眠
(次の朝6:00までの14時間睡眠。光を遮断する布と電気を消している部屋でおやすみ〜またあした♪ケージ内に入っても真っ暗な中でcocoはスズで遊んだり、ちぃちゃんはおしゃべりしたりしています。でもすぐに静かになって寝ます)

↓キメ顔ちぃちゃん(・Θ・)ぴよw
セキセイインコ


◎ケージの中のcocoちゃん☆早送り(8倍速)

cocoがケージ内で遊んでいる時の様子を早送りでお送りします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ケージ内ではcocoはよく動きますが、ちぃちゃんはおもちゃで遊んだりしないのでほとんど同じ場所にいます。
放鳥時は、ちぃちゃんの方がよく動き飛びまくり、cocoはなかなか飛ばずに人の周りで遊んでいることが多いです。
あとは、ふたりだけで探検したりwww




コザクラインコ



最後までみていただきありがとうございました<(_ _)>
拍手、応援、コメントもとってもうれしいです!ありがとうございます♪
