湖子って猫みたい♪

DSC_6545.jpg




湖子たちと暮らすまでは猫派だったわたし♡
いまではすっかり鳥派♡
そんなわたしから見ても湖子って猫みたい♪
ってことで猫っぽい仕草の動画をいろいろアップしましたヾ(^▽^)ノ









最近、湖子が夢中になってるマレット♪
これを猫じゃらしのように動かして貰うのが大好き♡









布で隠れたところでも♪引き出しの中でも(*´艸`*)
マレットが動いていないと「動かして!」って催促されます。









湖子の遊びで共通してるのはバトルゲームが大好き!
マレット、ぬいぐるみ、パペット、手。なんにでも戦いを挑むww
バトルの内容は、かくれんぼだったり、競争だったり、闘ったり♪
そして負けず嫌い♪
負けると八つ当たり(おもちゃにだったり、わたしにだったりww)




***




昨日は「SunnyKitchenオリジナルバードブレッド」を作ってみました。
ニンゲンも食べられる食材ばっかりなので食べてみたところ
素朴な感じのドイツのパンみたいな味でした。
甘みになる「乾燥りんご」のストックが少なくなってたので
代わりに甘みのある「乾燥にんじん」と「乾燥サツマイモ」と
少しだけ残ってた「乾燥りんご」を入れました。
明日また乾燥りんご作らなきゃ♪

ちぃちゃんと湖子に味見してらうと・・・
慣れないのか今日は食べてくれませんでした(笑
前回の「ほろほろタイプの雑穀クッキー」と「ペレットクッキー」は大人気だったんだけどww
すごくわかりやすい反応でおもしろいです♪
好みがあるから食べないのもあるけどそれも含めて作るのはたのしいです。
色々作ってみると好みが見えてくる(*´艸`*)
食べないバードブレッドもフォージング代わりにごはん入れにあした入れてみよ〜
入れてるとあるひ突然食べてくれる日もくるかもww ←って本に書いてありましたw





IMG_4748.jpg




↓ふたりに大人気の「ほろほろタイプの雑穀クッキー(粉末ペレットベースアレンジ)」↓
ちぃちゃんは食べるよりもバラバラにするのが楽しいみたい(*´艸`*) ww













スポンサーサイト