ちぃちゃんのほっぺのポチッ♪+「愛鳥のための健康手づくりごはん」

C6b0HZdUsAAP6Hc.jpg




朝の放鳥のときにかわいくふたつ並んで落ちてた
ちぃちゃんのほっぺのポチッ♪

すごくレアな羽根をGETしました!!
ふたつ一緒に落ちてるのははじめて♡




DSC_6418.jpg



↑抜ける前は左右にそれぞれ3つずつ♪
今は一番したの小さいポチがなくて2つずつになっていますヾ(^▽^)ノ
また同じ場所に黄色い羽根の中に黒いマルができると思うとすごく不思議!神秘!!




DSC_6433.jpg




ちぃちゃん、いまツクツクだらけでどんどん新しい羽根が生えてきています♪
cocoも、ハッキリとはわからないけど少しずつ生え替わってきてるようです。




DSC_6431.jpg




***




IMG_4690.jpg




「愛鳥のための健康手づくりごはん」Kindle版もGET!
これでいつでもどこでも読めるのがうれしいです♪

すっかり愛読書ヾ(^▽^)ノ
レシピは色々あるけど、アレンジしやすく
ごはんを作ってあげたい子にあった材料に
してもいいっていうのがすごくたのしいです♡

飼い主さんの為の本じゃなく鳥さんの為の本っていうのも好き♪
作る人間も考える。食べる鳥さんも考える。
常に考えて、悩んで、一番いいと思える道を見つけるためのヒントがある気がします。
カラダの健康だけじゃなくココロの健康にも繋がってくそんな感じの本♡

ニンゲンだってひとりひとり、好みも体格も体質も性格も能力も生活環境も全部違ってて
ニンゲンの子育てだって正解はひとつじゃない。
それぞれにあった育て方があって、いつもその子に一番いいと思うことを選んでると思う。
鳥さんだってみんないっしょ。
これはダメとか思い込まないで、本当にその子にとって一番いいことを見つける。
食を通して気づける気がしました。

こんど著者さんのイベント(埼玉・大阪)があるみたいです。
埼玉はもう満席みたいです。
わたしも行きたかったけど予定があって行けない・・・残念;;




***




イベントの案内

「愛鳥のための健康手づくりごはん」立ち読みの案内

































