ほろほろタイプの雑穀クッキー♪

IMG_4636.jpg




「ほろほろタイプの雑穀クッキー」を作ってみました♪
コーンミールの代わりに「ハリソンマッシュ(粉末状ペレット)」
アラマンサスの代わりに「赤粟」粟穂の代わりに「ヒエ」♪
コーンミールじゃないので少しすりおろしニンジンを増やしました。
あとは材料通り♡

材料の分量は、小鳥なので半分にして作っています。









さっそく食べてもらうと・・・♪
ちぃちゃんもcocoもおいしそうに食べてくれましたヾ(^▽^)ノ
ちぃちゃんは動画撮ろうとすると逃げちゃったので
動画には映ってないけど手に持って崩してあげるとモグモグ美味しそうに食べてくれました!
うれしい♡

↓これは前回の「ペレットクッキー」と「乾燥野菜」で、




DSC_6192.jpg




DSC_6229.jpg




今回は「雑穀クッキー」♪
初めて見るものにも興味持って食べてくれるようなってきたので
生野菜もそのうち食べられるようになるかな?・・・と思ったので♪




C6CxIbBUYAAbInC.jpg




「にんじんのゴマ和え」のゴマをフォニオパディにして
「にんじんのフォニオパディ和え」にりんごを添えたおやつも作ってみました♪

cocoは、にんじんは食べてくれなかったけど
ちぃちゃんは食べてくれました♪上のフォニオパディのついでに(*´艸`*)

cocoは、りんごが好きみたいで手で持ってあげると
大きなお口をあけてもぐもぐもぐ・・・
りんごを食べてる時のcocoがすっごくかわいいです♡




***




愛鳥のための健康手づくりごはん: 小鳥も大きな鳥さんも喜ぶ シード・ペレット・野菜・くだものを使ったかんたんレシピ




スポンサーサイト