今日の献立とマレット

IMG_4522.jpg




本『愛鳥のための健康手づくりごはん』マネして「今日の献立」写真♪
クッキー以外はひとり分:約6.5g、多めだけど殻付き&残すものもあるのでOK
ごはんは次の日に残っているものの重さを量る&食べているものをチェック!

放鳥時:アワ穂、カナリーシード、フォニオパディもちょこっと食べてます

ふたりの献立を考えるのがたのしいです♡
(ちぃの体重:32g/湖子の体重:52g)



貝印 SELECT 100 計量スプーン 5本組 DH-3101


この↑計量スプーンの小さじシリーズで測る♪お気に入りヾ(^▽^)ノ


DSC_6068.jpg




今日のおやつの手づくりペレットクッキーはちぃちゃんに大好評でした!!




***




最近、湖子のお気に入りのマレット(木琴をたたく棒)♪




170219_01.jpg




170219_02.jpg




170219_03.jpg




いつも湖子専用の引き出しに入っていて、コレで遊んでと催促されます(*´艸`*)




170219_04.jpg




170219_05.jpg




湖子「もっと動かしてピヨ♪」










