ドミノ倒し♪

DSC_4754_20170129134154972.jpg




cocoはゲームが大好き♪
競争とかバトルとかだれかと勝負するのが好きwww
そして勝つのが好き!!

遊びもどんどん変化して前に好きだったことが興味なくなると
新しい遊びを考えて、ぱたぱた〜〜背中にペタ♪
ぱたぱたぱた〜〜〜胸元にペタ♪遊びにさそってくれます。

そうなるとこっちもcocoの興味がもてる遊びを考えて
いろいろ試してチャレンジ!

そんなひとつとしておもちゃを持ってきたり
タッチして帰ってきたりUターンしてきたりという遊びをしています♪









最近覚えたのがドミノ倒し。
cocoがまだ4ヵ月歳くらいのときにも登場したドミノ
前はおもちゃを持ってくるとビー玉が転がってドミノが倒れるしくみだったけど

今回は「cocoがドミノを押して倒す」にチャレンジ
はじめは1つだけ・・・そのつぎは4つ・・・そのつぎは・・・
って具合に少しずつ数を増やしていきました。

ドミノ自体は怖くないみたいで並べている最中にも途中で倒すのがおもしろいみたい♪
並べるところから遊びが始まってたりします♪

ぐるぐる巻きのドミノはcocoは倒したあと前を見てたら
いきなり後ろから倒れてきたからちょっとビックリしてたけどwww









そしてもうひとつ覚えたのがUターン
はじめは、目の前で〜少しずつ距離を伸ばしていきました。
一応クリッカーのカチッは鳴らしてるけどとくになってなくてもOK。
おやつ入れにくっつけているので合格のときとりあえず鳴らしています。









それらをまとめてみた動画がこちら↑♪
親バカでごめん(●´ω`●)ゞ ww

cocoの一番好きなのはやっぱりおもちゃを持ってくるときかな?
すごく得意そうにピョンピョンスキップしながら持ってきてくれます。
動画撮ってないときは勢い余って放り投げるくらい(*´艸`*) ww
もちろんそれも合格です♪

あと気がついたのがcocoは、なぜか時計回りに戻ってくるので
動画撮るなら右から撮ったほうがいいみたいw
こんどは右から撮るようにしようと思います!



DSC_5236.jpg




最近、ちぃちゃんもちぃちゃんにできる簡単な
指から指への階段上りをしてご褒美という遊びもやってます♪
ちぃちゃんもなかなか上手ですヾ(^▽^)ノ









スポンサーサイト