ちぃちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪

DSC_1949.jpg

ちぃちゃん♪お誕生日おめでとう😊💕
今日から5歳!!もう5歳なんだねーーー
毎日元気いっぱいビュンビュンとんでいっぱいおしゃべりして楽しませてくれてありがとう♪
これからもちぃちゃんが楽しい毎日を過ごせるようにがんばるね。

DSC_1942.jpg

飛ぶのが早いちぃちゃん、普段はなかなか写真が撮りにくいけど
今日は三脚を用意して撮ってみました。
ちぃちゃんひとりだと乗ってくれなかったのでcocoも一緒に😊

DSC_1958.jpg

cocoに席をはずしてもらって・・・やっとひとりで5歳の記念撮影📷🎵
真ん中に来てくれるともっといいんだけど・・・

DSC_1960.jpg

カメラの準備ではコトリバーのところにちぃちゃんがくるはずだったんだけど😁💦
ちぃちゃんらしいからまぁいっか🐤

DSC_1927.jpg

最近IGでプロフィールバトンをもらってちょうどちぃちゃんのプロフィールを書いたので
ここにもコピペしておきます🐥💕

名前:ちぃちゃん
種類:セキセイインコ オパーリングリーン
性別:男の子
誕生日:2011年8月20日/しし座
体重:平均35グラム
性格:やんちゃ、チャレンジャー、おしゃべり好き、鏡好き、ひとの肩に乗るのが好き
特技:
飛ぶのがすごく早い、おしゃべり(朝は「おなかすいたー」「ちぃちゃん、おはよ」電話がかかってくると「はい。わかりました」「りょうかいでーす」「はい。はい。」「ありがとーございまーす」としゃべるのでときどき電話の向こうの人に「え?」って言われることも🎵 得意な言葉はいろいろあるけど、おもしろがられるのは「もうだめだーー」
鳴き声はセキセイと暮らしたことがないのでコザクラっぽい。cocoは鳴き声は静かでわりと無口なんだけどちぃちゃんが代わりにコザクラ鳴きをする。ヒトに摑まれたくないのにわざわざチャレンジして捕まえられそうになったらすぐ逃げるというゲームをたのしんでるみたい
日課:
体重測定、家中の鏡さんと遊ぶ、cocoのマネをして紙を切る練習、みんなのおしゃべりをよく聞いて記憶、朝は6時に起きて、夕方の4時(夏は4時半)に寝る

ちぃちゃんは、とにかく飛ぶのがすごく早い。カメラを向けてもすぐにどこかへ移動してしまうくらい😊
うちに遊びに来た人には社交的🐥肩に乗っておしゃべりをしてくれる
反対にcocoは初めてのヒトは苦手で逃げて隠れてしまうので遊びに来た人には「ちぃちゃんがかわいい」と言われる😂
ちぃちゃんを無理矢理捕まえると「きゅいきゅい」とかわいい鳴き声になるので毎日捕まえられる🎵



DSC_1911.jpg

いつもたのしいちぃちゃん💕これからもちぃちゃんとcocoちゃんと家族みんなで楽しい毎日をすごそうね🐥

