自己紹介

写真の中に時々登場してるかわいい大切な2羽のインコさんを
お蔵だしPhotoで紹介させてください♪

まずは、セキセイインコのちぃちゃん♪
_DSC6341.jpg

名 前:ちぃ
種 類:セキセイインコ オパーリングリーン
性 別:オス
誕生日:2011年8月20日
家に来た日:2011年9月10日
趣 味:おしゃべり
好きな物:鏡
好きな場所:キッチン、ニンゲンの肩、家中の鏡の前
得意な言葉:「ちぃちゃん」「おはよ。」「ありがとうございまーす。」「​​はい。わかりました。」「はい。はーい!」「もしもし。」「おかえりー」「おいでー」「ちょっとまってー」「あのー」「ちぃちゃんだよ〜」「ココチャン」他

_DSC6437.jpg

ちぃちゃんは今月2歳になった男の子です。
飛ぶのと鏡とおしゃべりが大好き♪
いつも鏡に向かっておしゃべりしています。

↓おしゃべりは、こんな感じww
とくに電話が大好きで、私が電話で話してると必ず手にとまって口元で同じようにしゃべります♪
ときどき、相手の人にも聞こえて「えっ?」って言われることもww



ひなたぼっこをしながらお掃除待ち♪
_DSC7076.jpg

ちぃちゃんは、なかなかじっとしてくれないのですが
なかなかいいモデルさんですww
_DSC6285.jpg



そしてつぎはコザクラインコのcoco(ココ)ちゃん
_DSC0960.jpg

名 前:湖子(ココ/coco)
種 類:コザクラインコ ルチノー
性 別:たぶんオス?まだはっきりわからない
誕生日:2012年10月10日
家に来た日:2012年11月23日
趣 味:かじること
得意技:ボール等おもちゃ運び、トンネルくぐり、ターン、階段のぼり、引き出し開け

↓掴む力が弱かったので足がすべらないように初めの頃は手袋してたけど今は手袋なしでもできるよw 後ろでしゃべってるのはちぃちゃん♪


cocoは来月1歳になります♪
はじめの頃は、遊びで手や指をかじるのですごく痛かったです。
セキセイインコと違ってコザクラインコは本当にクチバシの力が強いので。(血がでるくらい噛むからw)
でも最近は手加減もするし、ほとんど噛まない♪

_DSC1083.jpg

_DSC0991.jpg

_DSC2241.jpg

とにかくおもちゃと人が大好き♪
ナデナデが大好きで、ひっくり返したり、こちょこちょしたり
小鳥っていうより小動物?みたいな感じww

_DSC1811.jpg

そして何でもかじる!
紙はもちろん、ブライスの服についてるビーズやボタンもcocoのターゲット!
この間は、ブライスの手をかじられてしまった・・・
コココレットの髪の毛がお気に入りで、よく潜り込んで遊んでます♪
物を壊すのは、直せばいいのでいいけど
cocoが間違って食べてしまったらたいへんなので放鳥中は目が離せません!
いたずら好きな甘えん坊です♪

_DSC1948.jpg

写真いっぱい。
なが〜〜〜くなりましたが、これからも時々登場します!
よろしく(・Θ・)ぴよw
