トリラッテ

♥cocoラッテ♥

cocoにそっくり(*´艸`*) www
かわいいラテアートができたーー!!

トリラッテ

トリ + カフェラッテ = トリラッテ

はじめてのカフェラッテにチャレンジ♪
トリラッテはステンシルみたいにプレートを使って
カンタンにトリさんのラテアートができちゃう♪

トリラッテ

まずは、コザクラインコのトリラッテを使って
ラブバードっぽく向かい合わせにして作ってみたよ♪
飲み物は抹茶オーレとカフェオーレに
チンしたミルクを
ミルクフォーマー? ミルクフローサー? クリーマー? が家にあったので
泡立てすぎず、でもしっかりよく混ぜて
なめらかなクリームっぽくなったらゆっくり上にのせるだけ♪
仕上げはトリラッテのプレートをコップにのせて
茶こしでココアパウダーを軽く振るだけでできあがり!

トリラッテ

1回目はアワアワしすぎて、3Dラテみたいにモコモコのミルクになっちゃったり
ココアパウダーをいっぱいふりすぎてしっぱい><
YouTubeを見まくって2回目は、クリーミーなミルクができて大成功ヾ(^▽^)ノ
ちょっとおしゃれなカフェにきた気分♪

↓参考にした素敵動画はコレ!↓
(1:30あたりくらいから作ってるところが見られる♪)
Latte Motion~1000杯のラテで作られたアニメーション~
https://youtu.be/WX5vv_AtONs


♥トリラッテクッキー♥

トリラッテ

ステンシルがたのしくて、いろんなところにトリラッテで遊んでみた!
まずは、クッキー♪ セキセイインコもちぃちゃんにそっくり(*>▽<*)
クッキーのステンシルはガーゼを使ってポンポンする方法♪

トリラッテ

↓参考にした素敵動画はコレ↓
【簡単お菓子作り】ステンシル クッキー ハロウィンお菓子
https://youtu.be/Glr9Knw1MU4


♥トリラッテパン♥

トリラッテ

次はパンヾ(^▽^)ノ
パンはうちでは、母がいつも作ってるので
そこにステンシルさせてもらったーーヾ(^▽^)ノ
焼く前に、小麦粉を茶こしでふるってあとは焼いてできあがり〜♪
かわいいちぃちゃんとcocoの顔がo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
※参考にしたブログは全粒粉だったのでそっちのほうが焼き色がついたかも?

↓参考にした素敵ブログの記事↓
ママと娘の手作り日記 こなこな研究室
「持ち運びOK!ステンシル山食」


↓全粒粉でリベンジヾ(^▽^)ノこんどは焼き色がついたよ↓
ひっくり返してもだいじょうぶ♪

トリラッテ

次は、なににステンシルしようかなぁーー!

トリラッテ



torinotorio(トリノトリオ)
トリラッテを作った愛鳥家ユニット♪3メンバーのうちひとりはトリ(*´艸`*)

BirdstoryShop
トリラッテのプレートはBirdstoryさんの通販で購入♪


DSC_9557.jpg

遠くて行けないので、おうちで気分だけことりカフェヾ(^▽^)ノ

