Bird Life Line(バードライフライン)

DSC_7063.jpg

Bird Life Line」のBLLシート書いてみた∩(・Θ・)(●・Θ・●)∩

***
Bird Life Line(バード・ライフ・ライン)とは、もし飼い主さんに何かあった時に、愛鳥さんを救うことが出来ないか?という想いから、
横浜小鳥の病院併設ショップ・Birds’ Grooming Shopと、Birdstoryが共同企画・制作し、誕生したプロジェクトです。
(Bird story公式サイトの紹介文より)
http://birdstory.net/special/other/birdlifeline
***

ちょっと前にBirdstoryさんで紹介があってからずっーーーと気になってたBLLシート
地震とか災害、ひとり暮らしの人だったら外で事故にあったとき
家に残された鳥さんたちを助けてもらえるようにもしもの時のアイテム!!
そしてそれだけじゃなくコレすごくいいなっておもいました!

DSC_7075.jpg

coco「コレなに〜」
ちぃちゃん「ふむふむ・・・なんかボクたちのコトが書いてある」

DSC_7055.jpg

ズバリ!! これがちぃちゃんとcocoの「1日のタイムスケジュール」(*>▽<*)
知ってたけど改めて・・・ふたりは1日の半分以上寝てたww
いや、知ってたけど(*´艸`*)

このシートの写真の撮り方が悪くてわかりにくいけど
cocoの下の部分はちぃちゃんの紙が重なってるから「吐き戻し」はちぃちゃん♪
cocoはビックリするくらい発情しない!だから男の子か女の子かさらにわからないww
遊ぶことに全力を注いでる子なのです♪


うちには、必ずだれかが家にいるので放鳥時間は小まめにとれます。
で・・・改めて見ると・・・だいたい2時間おきに放鳥時間があった♪
他にもいろいろ書くのがたのしくなっちゃって必要以上に書き込んでしまったけど
シートに書き込める範囲なのでOKかな?www

病院に行くときも書き込んだシートをコピーして持って行ったら
普段どんな風にすごしてるのか伝えやすいなって思いました。

DSC_7060.jpg

BLLシートはケージの下のだれでもすぐに見つけられる場所に置いておく♪

bll_seal.png

シールは玄関に♪
うちはマンションなのでシールをマグネットシートに貼って
取り外しできるようにしました♪
カードは財布の中(`・ω・´)♪これで安心♪

DSC_7067.jpg

coco「これで安心♪」
ちぃ「これで安心♪」

DSC_7095.jpg

でもでも災害があってもなにがあってもわたしが絶対守るから!!
でももしものとき!!そんな日はこないでほしいけど・・・
ちぃちゃんとcocoが幸せで元気でいることが一番大切なこと!!
その守るアイテムのひとつとしていいなって思いましたヾ(^▽^)ノ

BLLの「愛鳥家さんの声」にも ちぃちゃんとcocoのせてもらったー♪



◎購入できるショップ「Bird Life Lineセット(BLLシート、BLLカード、BLLステッカー)」◎

◎複数羽の鳥さんと暮らしている方用に無料でダウンロード(BLLシート、BLLカード)
スポンサーサイト