大そうじ

DSC_2582.jpg

今日はcoco王子のお城を大そうじをしました♪
全部分解してきれいに洗って乾燥w

DSC_2843.jpg

そして組み立て♪

cocoは夜、床の丸太の中で寝るので床暖房になっています。
木箱 → ヒーター → 上げ底
→ やわらかいプラスチック板(ポリプロピレンフォーレックスの「低発泡塩ビ板」3mm)を入れた枕カバー
*枕カバーは朝と夕方に取り替えて洗濯します。

DSC_2846_2.jpg

順番に重ねて 床完成!

スライドで取り外しができるパーツをくっつけて
透明のプラスチックの板をくっつける これでケージは完成♪

DSC_2854.jpg

部屋の温度は22〜25度だけどさらに寒くなってきたときにつける用の
電球ヒーターをくっつけて → ガード

DSC_2858.jpg

おもちゃや止まり木を取り付けて cocoのお城完成ヾ(^▽^)ノ
いつもよりも念入りに洗って消毒できました♪

DSC_2866.jpg

coco王子もきれいになったお城に大満足です♪

コザクラインコ

ちぃちゃんのお城は きのう大そうじ完了!!
・・・というより、ちぃちゃんはラブゲロ王子なので毎日大掃除ですf(^_^;
自分の部屋の大そうじはいっこうに進まないというか・・・やる気が・・・笑ww

***

昨日のラストの写真の瓶の中には cocoちゃんがいましたー♪

DSC_2816.jpg
