インコカフェ2014@いお

先週の連休に友達のピヨコちゃん(ピーちゃん)が遊びに来てくれたよ(≧∇≦)www
毎年恒例の「インコカフェ@いお」恒例と言っても
ピーちゃんもちぃちゃんも3歳だし3回目♪

↓友達が焼いてくれた小鳥クッキー♪ かわいくてすっごくおいしかった(≧∇≦)
ことりカフェさんの鳥かごと食器もおそろいにしてみた(≧∇≦)
DSC_1292.jpg

メンバーは・・・左から
青いセキセイインコのピヨコちゃん(ピーちゃん)♂
黄色いコザクラインコcoco♪
黄色と緑のセキセイインコのちぃちゃん♪

parakeet141130_01.jpg

1年半ぶりに会ったのでピーちゃんは緊張気味。
cocoはぐいぐい気にせずwww
ちぃちゃんはいつもと同じくひとりで飛び回ってました。

やっとなんとか撮れたのが友達が撮影してくれた上の写真 (*´艸`*) www

↓前回の cocoが生後半年くらいのときはこんな感じ
 2歳になったいまとあんまりかわんないなぁーーww

parakeet141130_02.jpg

parakeet141130_03.jpg

ピーちゃんは3歳になってさらにさらにママにべったりなインコさんになっていました(*´艸`*) ww
でもおとなしかった訳がピーちゃんがおうちに帰ってからわかったそうです。

DSC_1297.jpg

大好きなおもちゃのビーズは持ってきてたけど
もうひとつ大好きなピーちゃんサイズの小さいかごがなかったのを拗ねていたらしい(*´艸`*) かわいいぃ〜♪
こんどはおもちゃを持って遊びにきてねww

DSC_1318.jpg

おみやげでもらったアワ穂に夢中のcoco∩(●・Θ・●)∩

ひさしぶりにあう人に緊張するかとおもったけどぜんぜん!!
cocoは子供は苦手だけど大人の女の人はだいじょうぶみたい。
友達になでなでいっぱいしてもらってました♪

DSC_1308.jpg

いっぱいなでなでしてもらいながら
「cocoちゃん、おとなしくなったねー」って言われたねww

DSC_1307.jpg

たしかに前は友達の服の中に入って首やらいろんな所をチミッって囓ってて
cocoの洗礼をうけてたからね(*´艸`*) www
あの頃に比べたら手加減も覚えたしほとんど噛まないし大人しくなったかもーーーw

DSC_1316.jpg

そしてカフェなのでランチ(*´艸`*)
母が作った和風ハンバーグと手作りクルミパン
(食べる前にわたしがトースターで焼いたらちょっと焦げた^^;)
そして手作りポタージュスープ
そしてガチャでGETしたインコマグカップにゼリー♪←わたしが作ったw

DSC_1305.jpg

DSC_1344.jpg

DSC_1322.jpg

そのあとものんびーーり。インコたちと一緒に遊びました♪

ラストは取り寄せた新作インコアイス♪

DSC_1352.jpg

モモイロインコアイス
3つのアイスのなかで一番上品なアイスバラのようなラズベリーのような感じ♪おいしいww

ヨウムアイス
本物のヨウムさんの香りは体験したことないけど色とゴマの香ばしい味がヨウムさんって感じでした♪
和風な感じでおいしい♪

そして!!

コザクラアイス
お店の紹介文は↓こんな感じになってたんだけど・・・
『チーズベースのアイスにダイスカットチーズを練りこみました。
コザクラ特有のちょっと臭い匂いをチーズで再現。
ダイスカットのチーズが噛みつかれた衝撃を再現します!』

コザクラって普段はほとんど無臭だし臭いきつくないよー><まちがってるよ!!とか思ったんだけど・・・

リアルタイムにアイスを食べる前にcocoが水浴びをしてその香りがなるほど!!ってなるくらいうまく表現されたアイスでした♪

つまり・・・水浴び後のコザクラインコの香りを再現したようなアイス
レアチーズケーキのような cocoの大好きなひまわりも入ってて 中にチーズのかたまりも入ってて
この中で一番凝ってて意外性のあるアイスですっごくおもしろくて美味しかったです!!
チーズが好きな人は気に入ると思いました!!!

来年は お泊まりで「インコペンション」とか
「第4回 インコカフェ@いお」もしようね!!
ってことでヾ(^▽^)ノ 来年もがんばるぞーーな感じなのでした♪
スポンサーサイト